人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国式ホームパーティ(同学聚会)

韓国式ホームパーティ(同学聚会)_f0149885_10255561.jpg

今日は韓国人留学生のジンさんの家でホームパーティです。手作りの韓国料理が食べられます。
ジンさんはちょっとお姉さんで、もう上海でお仕事をされています。
今天韩国留学生金小姐在她家里招待我们,我们会尝到她亲手做的韩国菜。

韓国式ホームパーティ(同学聚会)_f0149885_1049888.jpg

前菜は干した丸く白い春巻きの皮をお湯で戻し、中身を自分で包んで食べます。
今日の料理は外国人の為に、辛い味付けのは控えてあるようです。
前菜是韩国式春卷,首先在热水中浸泡春卷的皮等皮软了之后,把自己喜欢的料理包在里面。
今天的菜因为外国人吃所以好象不太辣。


韓国式ホームパーティ(同学聚会)_f0149885_1026302.jpg

韓国から連れてきたペットのミッキィちゃんも、今日はお客さんが大勢で少し興奮気味です。
上海へペットを連れてくる場合、空港で1週間の検疫観察期間が必要で、
飼い主と分かれたペットは神経症で衰弱してしまうそうです。
她家的宠物小狗叫Mikky,今天因为家里来了很多客人所以它有点兴奋。

韓国式ホームパーティ(同学聚会)_f0149885_10265114.jpg
韓国式ホームパーティ(同学聚会)_f0149885_10534320.jpg

先生も交え合計7カ国、最後に参加者14人全員で記念撮影です。みんな打ち解けて楽しいパーティでした。
(小さな写真で申し訳ないですが、雰囲気だけ味わってください。)
今天的晚会因为很热闹,所以大家都很开心,最后算老师一共是7个国家14个人,大家拍了集体照。
by haichaolu | 2007-12-23 10:23 | イベント
<< 上海にもクリスマスはやって来る(2) 上海にもクリスマスはやって来る >>