上海音像城-上海の秋葉原

f0149885_22305470.jpg

上海は○○市場とか○○市城などとよばれる専門商店街が色々有ります。それに中古品(二手貨)を売る場所が多いです。
古いものを捨てずに再生する伝統は日本人も見習わなければなりませんね。

↓クリック願います。



f0149885_22333058.jpg

何時頃からこの市場があるのか知りませんが、新路線の鉄道高架下に店も再開発で新しくなったのでしょうね。
f0149885_22342918.jpg

こちらは旧来の市場の雰囲気です。
f0149885_22352280.jpg

2階には中古のノートパソコンがずらりと並んでいます。仕様の表記はあっても値段の表記はないので交渉しだいでしょう。
f0149885_2236561.jpg

DVDやCDの卸店(批発店:ピーファーディエン)があります。覗いてみたら10枚組とかの全集物記録映画が結構有って、「シルクロード」とか「チベット」とか買ってもいいかなーと思いました。
「中国世界遺産」があれば買いたかったんですが。
[PR]
by haichaolu | 2008-03-06 22:28 | スナップ
<< 上海の古道具市場-東街旧貨市場 黄浦区界隈(4)旧上海城内の光啓南路 >>