白鷺洲公園(アモイ)

f0149885_13402411.jpg

ホテル36階の回転展望食堂からの眺めです。
橋を渡った先は島になっていて、島の西側の先端に公園があります。
ゆったりと朝食のコーヒーを飲みながら撮影しました。

f0149885_13385825.jpg

AMはフリータイムなので、朝食後は公園へ散歩です。香港返還を記念して造られたそうですので、完成してまだ10年位ですか。
公園の木々も南国の感じですね。風が心地よく、11月なのに半袖1枚でちょうど良い気温です。     

f0149885_13412520.jpg

水のある風景は心が和みます。公園北側のマンションが住むにはよさそうですね。

まだまだご紹介したい風景は沢山あるのですが、これで一旦アモイ編は終了させていただきます。
アモイは上海から飛行機で1時間ちょっとで、日本からの直行便もあります。
台湾の対岸に位置し、気候は冬でも温暖です。
「夏は涼しい大連、冬は暖かいアモイで過ごす」と言うのが私の夢です。
[PR]
by haichaolu | 2007-11-08 13:35 | 風景写真
<< 大境閣(上海老西門) 三輪タクシー(アモイ) >>