地下鉄写真展

中国の写真事情はどうなんでしょうかね?
最近TVでは日本メーカー3社が一眼レフのコマーシャルを放映していますが。
人民広場で地下鉄乗り換えの時、コンコースで写真展を開催しているのを見かけました。
「軌道交通」をテーマにしたアマチュアの応募作品ですが、ふと足を止められてしまいました。
被写体は鉄道施設や鉄道従業員や工事関係者や乗客など色々です。
組み写真もあればデジタル合成写真、流し撮りなどレベルも高いようです。

f0149885_8463226.jpg


          ユーモアのある作品
f0149885_8502879.jpg


2010年上海万博のテーマは「都市は生活をさらにすばらしいものにする」(個人訳)だそうで、
工業化社会や経済発展だけではなく、文化事業にもけっこう力を注いでいるようです。
例えば「映画祭」「旅行祭」「F1レース」などの国際イベントに続いて、「スペシャル・オリンピック」(知的障害者のオリンピック)を開催していました。
「本当に豊かな未来」を模索し始めているようです。
[PR]
by haichaolu | 2007-10-17 08:36 | スナップ
<< 商業広告 蘇州(3) >>