浦東の夜景

連休最後は浦東の夜景をご紹介します。
先に「浦東の夜景もすばらしい」と紹介しましたので、最新画像UPのために撮影に行ってきました。
購入したばかりのカメラの「ライブビュー機能」の操作性確認も目的の一つでしたが、
外灘のあまりの人出の多さにびっくり。
夕方6:30頃到着したのですが、まだライトアップがされていません。
「今日は連休でライトアップも休みかな?」としばらく待っていたら、点灯が始まりました。
色々設定を変えながらの撮影でした。予備も持参しましたが思ったより電池の消耗が激しく、60枚位撮影で帰ってきました。

                  浦東の夜景
f0149885_013123.jpg


                  夜の観光船
f0149885_024870.jpg

昼間見たドラゴンボートを夜見るとこんな感じです。
ISO1600でなんとかSS1/50 4.0が確保できた(露出補正-1)ので、航行中の船もなんとか被写体ブレが目立たずに撮影できました。
[PR]
by haichaolu | 2007-10-07 23:53 | 夜景
<< 盧浦大橋(ループーダーチャオ) フルーツ三昧 >>